お知らせ

ご訪問ありがとうございます。

先日お引越しをしました。

新しいアドレスは

アトリエ アルタhttp://ameblo.jp/alta-mama

になりましたので

これからもよろしくお願いしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

勉強会

Img_34751_2

今回は夏に向かっての傾向などのお話でした。

流行は日々変化していると

窪田先生のお話でした

普段何気なく過ごしていても流行は

いたるところ見え隠れしているんですね

それを意識するかしないかだけ

そう思って回りを見渡すと

いろんな流行のものが

私の回りにも沢山ありました。

衣料品は一番良く分かりますが

キッチン小物や調理器具

そして、文具などにも

ただ良いものの本質は

流行に左右されることなく

昔からつづいています

そういう良いものを選ぶ目を

持ちたいですね。

Img_34731

   

Img_34761

夏らしい写真でしょ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

銀座

銀座
銀座

今日はクリエイティブ研究会の日

いつもどうり朝一番の飛行機に乗って東京へ

撮影の準備のために必要な道具を探しに

銀座伊東屋さんへ

さすがに文具は品揃えが多くて

探し物以外にも色々素敵な文具や

ラッピング用品などなど

品物が沢山あって、

あっと言う間に1時間以上が経ってしまいます。

9階では鈴木泰子さんの

カリグラフィー作品展をしていたのでみてきました。

カリグラフィーの作品展を見たのは

初めてでしたが繊細で素敵でした。

ハガキを記念に買ってきました。

最後に銀座三越百貨店に行き、

以前あまりに一杯 で入店出来なかった

マカロンで有名なラデュレhttp://www.ec-laduree.jp/

お一人様でしたが、今日も暫くまって

やっと席につくことができました。

写真はその時のものです。

サントノレ ローズ フランボワーズ

とてもソフトなクリームが

程よい甘さでとっても美味しかったです。

並んだ価値はありました。

近くに行ったら

ぜひ試しに食べてみて

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ルネッサンスホテル

ルネッサンスホテル
ルネッサンスホテル
鳴門の海岸沿いにある
このホテルは景色がよくてのんびりできます
今日は用事でこちらに来たのですが
時間待ちのため立ち寄りました。
ケーキセットをたのみました
ぼーっと海をながめていると
時間の経つのを忘れてしまいます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

予防注射

いつもお世話になっている、

ロビンス動物病院http://tokuju.or.jp/20byouin/ide/ide.htmから

はがきが届きました。

狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬と、9種混合注射です

うーん、3匹もいるとなかなかものいりです。

でも病気になって治療するとなると

そんなものでは済まなくなりますからね

きちんと連れて行かなくちゃね、

それでロビンス動物病院のよいところは

365日休みなしで営業しているところ

行こうと思ったら何時でもいけるので

とっても便利です。

近いうちに連れて行こうと思っています。

その前に少しきれいにしてもらわなくっちゃ。

それで先週の金曜日

3匹がいつもお世話になっている

愛犬ハローハッピーhttp://www.e-ino.jp/tokushima/enjoylife/shop_08150003.html

美容院に連れて行きました。

Img_33421

うちのわんこ達は外飼いなので

いつも良く汚れているのですが

いつも丁寧にシャンプーしてくださいます。

一時、ちびが毛がぬけて大変だったときも

親切に色々心配してくださって

シャンプーを工夫してくださったりよくしてくださいました。

それ以来お世話になっています。

出来上がったら電話をくださるので

お迎いに行きます。

Img_33193_2

シャンプーした日だけは少しおうちに

いれてあげるのですが

その日はいつも少し興奮気味です。

Img_33213

Img_33253_3

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゴールデンウイーク

ゴールデンウイーク

今年のゴールデンウイークは

特に計画はしてなかったのですが、

昨日1日目は温泉大好きな主人が

神山温泉に行こうというので二人でいってきました。

神山温泉は本当によくあたたまります、

それに肌もすべすべになるいい感じ。

のぼせ症の私は温泉が好きではなかったけれど

主人とよく行くうちに

最近では私の方が出るのが遅いようになりました。

温泉ってホントに気持ちいいですね、

ゆっくりお湯につかると

疲れもじんわり溶けていくようです。

そして今日、

二日目は庭の草刈りです。

午前中しっかり作業しましたから、

とっても綺麗になりました。

成長し過ぎたアロエやおかめしだを撤去したり

咲きおわったチューリップの球根を移動したり

薔薇の枝の誘因などなど

庭仕事がたくさんたまっていましたので

今日は随分かたづきました。

写真は庭で綺麗に咲いている芍薬です

写真にはありませんがなぜか

薄い色の芍薬が少し弱いのです

こちらの濃い色はとてもげんきです。

見てくださる方も元気になれますように。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アリスと猫

昨夜はペイント教室の日でした。

先月に引き続き白磁ペイントをしています。

Img_33621

こちらはNさんの作品

古屋先生がデザインしている

不思議の国のアリスをアレンジで

こちらはKさんの作品

そして猫はTさんの作品

Img_33651

先の二枚は1回焼成済みでこれから2回目の焼成に

そして猫はこれから1回目の焼成にはいります

焼きあがるともう少し色がはっきりでます

今からどんな風に焼きあがるか楽しみですo(*^▽^*)o

デザインは古屋加江子先生のベストコレクション127から

アレンジしています。

読んでくださってありがとうございます。

Img_33611

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ミニチュア

ミニチュア

今日、会社に車のミニチュアがあるのを発見、

とっても精巧に作ってあるなぁと、感心してしまいます。

後ろがアップするし、ドアも開くし、

実寸の何分の1かで作ってあるのだとおもうけど

、くみたてて作れる人って、すごいですね。

肩凝り性の私には、無理な作業です。

尊敬しちゃいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

自由が丘

昨日は東京に行ってきました

Img_31191

JALでいきましたが、向かいにANAがいましたので

窓からパチリ、

かっこいいですね。

ところで今日の目的は

クリエイティブ研究会の参加

今回の写真

Img_31202

ピクニックとガーデニング

Img_31381

場所は自由が丘

何時行っても雑貨好きのわたしには楽しい町です。

研究会の終わった後は

みんなで近くの御茶屋さんに行き

ランチをいただきました。

Img_31421

マグロ、アボカドやまかけ丼です

アボカドが醤油とよくあい

とてもおいしかったですよ。

今回,私は、お友達の

Sさんhttp://ameblo.jp/matya09/

に案内していただき

徳島にはない100円ショップの

ナチュラルキッチンhttp://www.natural-kitchen.jp/shoplist/jiyugaoka/

に行ってきました。

100円でも、可愛い生活雑貨が沢山あるので、

一人暮らし始めての人にはとても便利

私も今回ここでクッキーの型を買いました。

小さなサイズなので3個セットで100円でした。

ほしいものが沢山ありましたが、

重くて持ち帰りがつらいので

みるだけにしました。

近くにいくことがあれば

ぜひ寄ってみて。

回りにもお洒落なお店が沢山あります。

お勧めはディークチュール  Dcouture

http://www.d-couture.jp/shop.html 

 初めて行きましたが、

アンティーク風の素敵なお店で

たのしかったですよ。

楽しい日帰り旅の終了でした。

よんでくださってありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マクロレンズ

ほしかった、マクロレンズ

やっと手に入れました。

マクロレンズを使って、

また違う写真がとれるのが楽しみです。

Img_31171

ここ数日あたたかいひがありましたので

庭の花が沢山咲き始めました。

マクロレンズで撮ったもの

かなり大きくなるので少し驚いています。

Img_10871

Img_10861_2 

チューリップも沢山咲き始めました。

Img_31131_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

«教室